着物で運転免許証☆

運転免許証の更新時期が来ました。
運良く仕事が休みになったので、夫と一緒に行くことができます。
朝の作業を急いで片付け・・・
c0021551_19090809.jpg
着物に着替えます。
結構歩きますからね
気候調節性のいい純ウールがいいですね
帯はテーブルセンターバティック帯

マントを羽織り、
つば付きの毛糸の帽子もかぶります。
そして・・・
c0021551_19130280.jpg
足もとはもちろん地下足袋草履
準備万端です。

地下鉄平針を降りたところでバスに乗りました。
いつもは歩くんですけどね。
上り坂だし・・・ちょっとありがたい。

でも、帰りは下り坂なので
歩いちゃいました。

はい、できました
c0021551_19154378.jpg
着物で免許証☆
背景が真っ青なので顔が白く見えてうれしい~(^_^)v

[PR]
by yamamotoyk | 2015-12-07 19:18 | 着物 | Comments(4)
Commented by のんこ at 2015-12-08 10:32 x
ということはそろそろお互いお誕生日ですね? ^0^v
Commented by yamamotoyk at 2015-12-08 10:56
のんこさん、ありがとうございます。
はいご明察(^^)/
私が12月で夫が1月で
更新期間が1ヶ月以上重なって、
ゆとりはあるんですけどね。
急に日曜日は混むから平日がいい、
と言いだして・・・(T_T)
Commented by buribushi at 2015-12-09 22:23
向こうさまも着物で来る人は珍しいでしょうねー^^
格子でスポーティに、バティックは茶系で秋深し、と(もう冬ですか)。
何時までも温かく、去年は雪かきしていたこの時期に、まだタチアオイが咲いているんですよ。
Commented by yamamotoyk at 2015-12-09 23:08
すばるさん、ありがとうございます。
着物で免許、まだまだ少ないでしょうね。
それより外国人の方がずっと多かったです。
スカーフ姿のイスラムさんらしい人とか・・・
いつの日か民族衣装の人が色々になるかなぁ~とか
着物ガンバレ!
でも、着物ってなれると帯のおかげで腰は楽だし
寒さ暑さにも結構強いし、
日本の風土に合っていると思います。
現在の礼装中心、絹物中心では、
ダメですけどね・・・

やっぱり冬が足踏み状態ですよね。
一旦は寒くなるんですが、
すぐ暖かさがぶり返してきますね。
春が来たと勘違いしている花が
うちの庭にもいます。
<< 紅葉☆黄葉♡ 祝ベイビー >>