人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉☆黄葉♡

このところ、抜けるようなよいお天気が続きます。
そんな日は寒暖の差が激しくて・・・・
紅葉☆黄葉♡_c0021551_18194476.jpg
やっとイチョウの葉も黄葉♪~
姿の良いこの木の全容
紅葉☆黄葉♡_c0021551_18204122.jpg
一部やや緑もあって、
まだ葉は木にしっかり付いていますね。
近いうちに黄色吹雪になるのかな?

そして小公園の楓系の大木も
紅葉☆黄葉♡_c0021551_18221084.jpg
南側の葉が真っ赤♪~
隣のユリの木はすっかり落葉しています。

そして、ご近所さんのお庭のモミジが
紅葉☆黄葉♡_c0021551_18231966.jpg
急に真っ赤になったのは
お天気のせいと
手前のサルスベリが完全に落葉したからカモ
サルスベリの葉陰になっていて
下の方は緑だったのですが、
影がなくなったので一気に全体が紅葉しました。
裸のサルスベリがまるでモミジの幹のように見えてますが
違うんですね。

昨日午後、やっと庭の藤の枝を最終的に剪定しました。
なかなか葉が落ちなくて枝振りが見えないので、
待ちきれず葉をこき落としての細かい剪定作業。
そのほかも多少の剪定作業。
なかなか雑草取りまでたどり着けません。
早くしないとお正月が来ちゃいますよ!
ガンバ!

by yamamotoyk | 2015-12-08 18:39 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤ワインでオリーブ・・コーデ 着物で運転免許証☆ >>