人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労以上風邪未満

明日は夫婦でお出かけの予定があります。
それで、色々作業を今日中に済ませようと、
午前中に買い物を済ませます。

夕べからなんとなく気分が優れず、
あちこちが痛かったり、胃がもたれたり・・・
とうとう買い物を済ませる頃
疲労感がピーク。
午後からソファの上でごろごろ。

お昼はスーパーのお総菜売り場で
穴子の天ぷらと(へ~、珍しい)紫芋入り野菜かき揚げ
1個ずつ買って、カップうどんを(2種2個)買って
(つまり微妙に食欲が無いし自分で調理したくない)
カップうどんにアナゴとかき揚げ1/2こずつ入れて
ふむふむ、コレも美味しいね・・・って。

なぜか、生きたシャコやらシタビラメを買ってしまったので
夕食は買ってすぐ茹でたシャコの皮むきを夫に頼み
私はシタビラメのムニエルだけ作って
野菜たっぷりレトルトスープで野菜はすませ。
こんな時のために非常食品はあるのよね、って。

そんなわけで、もう一眠りすれば、なんとかなるかな?
それにしてもグーグルって、かしこいね。
なぜか今日はバースデーケーキ柄なんだけど、
カーソルがたまたま近くへ行ったら
お誕生日おめでとう、だって・・・・
どうして知ってるの?

by yamamotoyk | 2015-12-12 23:25 | 家事 | Comments(2)
Commented by ながおか at 2015-12-13 09:10 x
お風邪かな?
ワタシ、実はここ数日ふせっていました
はい、遊びすぎです(^^ゞ

お誕生日おめでとうございます
ワタシは最近はヤフーさんにしか祝ってもらっていないかも
Commented by yamamotoyk at 2015-12-13 10:42
ながおかさん、ありがとうございます。
マゴ君の風邪がうつったかも。
どちらかと言えば、おなか風邪の雰囲気ですが、
疲労感以外の症状はあまりないので助かっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 常備菜 しめ縄さん風呂敷 >>