チョコ風味フルーツケーキ

クリスマスも近いということで
またケーキを焼いて職場に持って行きましたが・・・
って、もうイブじゃん

c0021551_21072977.jpg
コレは試し焼き
今回はチョコ風味にしてみました。

バターと砂糖とチョコを20g一緒にレンジでチン
あとはいつも通り

今回、オレンジ輪切りのドライフルーツを見つけたので
それをどう使うか悩んで
上に乗せて焼けば焦げてしまうし、
結局小さく切って
焼き上がったケーキにさしこむことにしました。

職場に持って行くのはコレの倍のを2個。
オレンジピールをチマチマ差し込んで
う~ん、できあがりイマイチでしたが・・・
写真は撮ってる場合じゃなかったんで無し
もう持って行っちゃったしね。

さて、別件
ついでにベーコンも燻しました。
前回はばら肉では無く脂身が多い肩ロースで作ったら
イマイチだったので
結局またバラ肉に戻りました。
c0021551_21080402.jpg
☆なかなかうまくできました♪~

[PR]
by yamamotoyk | 2015-12-24 21:59 | 食べ物 | Comments(0)
<< 年末仕事 クリスマス直前コーデ >>