年末仕事

今日はお休みを頂いたので
雑用を片付けようと思います。
まずはあと少し残っていた年賀状をやっつけ、
期限内に何とか郵便局に持ち込み。ほっ。

で、金曜日の買い物に出かけるとついつい・・・
売り場はクリスマス商品からお正月用品に変わりつつありますが、
あ、今日は伊達巻きがお値打ち(ポイントがたくさん付くだけ)
そしてカマボコが並んでいるのでお値打ちを買ってしまおう。
のんびりしていると一番のお値打ちから売り切れとなるんですね。
お値打ちなときに買うか、早く買えば冷蔵庫の電気代がかかるか・・・
厳密に分析するとどちらが有利なのかはわかりませんが・・・

そして、ずっと懸案事項だった庭の掃除。
レンガ敷きの所に積み上がっていた木の葉や雑草、
1時間ほど時間を割くことができたので、
細かいところを見なければ、さっぱりしました。
c0021551_17053097.jpg
中央部分のレンガ敷きが見えるようになりました(^_^;)
また時間が取れたら
周辺地域もキレイにしましょう。
最悪コレでもいいと言うことでね。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-12-25 17:09 | 園芸 | Comments(0)
<< 大掃除 チョコ風味フルーツケーキ >>