今ひとたびの雪

今日の名古屋も雪です。
c0021551_21180949.jpg
今日の雪は前回よりは少ないですね。

c0021551_21203546.jpg
可憐な雪持ちヤブツバキ

c0021551_21180353.jpg
今日も猫の足跡です。
前回同様Uターンしていますが・・・
c0021551_21175450.jpg
今日はこちらにも立ち寄ったようですが、
防火用の水を入れたバケツです。

水を飲みに来た猫が雪が積もって飲めないので
戻って行った・・・ということでしょうか。

さあ今日も牛乳屋さんの日なので
前回同様雪かきを急がなきゃ。
c0021551_21181695.jpg
今日の雪は前回以上にサラサラでスコップでかいても
掻き残しが出ます。
仕上げに箒で掃きましょう。
c0021551_21182292.jpg
新聞屋さんの自転車の跡が
固まってしまって取れませんね。
今日は気温が低いのか
踏まれた雪が固まってしまうので
歩道も全部掃いておかねば。

今日は転んだ人が多かったようです。
駅前ではバスも滑ってバス停に突っ込んだとか。
夕方になっても北側の歩道は
雪が固まっていました。
危ない危ない

[PR]
by yamamotoyk | 2016-01-25 21:38 | 園芸 | Comments(0)
<< 串刺しキャベツ 初氷 >>