長唄の会へ

今日は名古屋長唄大会ですが、
お仲間さんのお友達が出られると言うことで
写真を頼まれています。
写真の撮れるところに席を取らなくちゃ・・・・
間に合うように行かなくちゃ・・・・

それにしても天気予報通り
気味の悪いほど生暖かい日です。
朝は雨です。
出かける頃になると陽が差してきましたが、
昨日考えていた鳩のお召しは・・・却下!
なぜなら、会場を確かめると・・・
自転車で行く会場だったのと
お天気が今ひとつ怪しいからです。
c0021551_21292505.jpg
ウール着物にしょうと思いますが、
これなら、ちょっと上等な帯を締めれば
紬程度には見えるかな?
でもさすがに袋帯類は全然合いませんね。
そこでこの名古屋帯を選択
それにしてもお太鼓の形が変です。
帆船の柄はよく合ってるんですけどね。

こういう時、程度のイイ染めでポイント柄の名古屋帯があれば
ほどよいTPOかと思うのですが・・・
ポイント柄の名古屋帯・・・
まともな物は持ってないかも(^_^;)

肝心の写真ですが・・・
これから整理してみますが
コンデジで長唄の舞台を撮影するのは難しいんですね。
まともに撮れた写真があるといいのですが・・・
心配

[PR]
by yamamotoyk | 2016-02-14 22:16 | 着物 | Comments(0)
<< バレンタインおひな様 予定 >>