インフルエンザで寝てまして

風邪かと思い寝ていると夜中に足がやたらだるくなり
当地では”だるやめ”などと言ったりもしますが
そういえばおなか周りもチクチク痛かったり
なんか変だと思っていたら、
やはりインフルエンザでした。

とは言え、予防接種はしているので
熱はほとんど無い。
やたら元気が無くてひたすら眠い。
こんこんとただ眠るだけ。
たまに咳は出るので
ずっとマスクはつけたままです。

任せられる家事は夫に任せ・・・・
え、どれだけ寝てたん?
わかんない、気づいたらもう月曜ですよ。
え、今日も寝てましたけど。
ちょっと気分が良くなってきたので、
リハビリに三味線を弾いてみました。
1週間ぶり?

それにしてもこの一年の疲れがたまっていましたね。
もう止めたい今の仕事を・・・
そう思い続けて1年。
あと1年だけ頑張れば、人並みの定年だから。
そうすれば、なんとか許して貰えるか。
そう思って頑張ってきましたが、
心が折れました。
もう許してください。
私そんなにタフじゃ無いので。
とてもいい職場でしたが、
私の体力も気力も、もう限界です。
この11年ありがとうございました。
何とか円満退職を達成したいです。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-02-29 17:33 | 家事 | Comments(2)
Commented by ながおか at 2016-03-01 17:35 x
たかが風邪…でも段々と体へのこたえ方もつらくなり、
回復も遅くなりますね
自分で自分が情けなくなったり、焦ったりしてしまったりも
して、のんびりと日薬というのもなかなか習得が難しくて・・
もうだいぶん楽になっていらっしゃいますか?

女性でも仕事こそが人生、なんて全然思っていなくて、
退職するのもダメとかもったいないとか考えもしないワタシですが、
もう決心されちゃった?
病気でつい気弱になった所以とかじゃないですか??
うん、でもうまこさんの本音で思う方へ・・・ね
Commented by yamamotoyk at 2016-03-01 22:02
ながおかさん、ありがとうございます。
色々考えてはみましたが、
かなり理不尽なやり方をしてしまったので、
どう考えても私に分はありません。
そんなアホな状況ですが、
気がつけば転がり込んでいた今の状況。
無駄にしないように、
しっかり大切にしたいと思います。
<< 岩根絞り 風邪をひきまして >>