岩根絞り

遅くやってきた今年の冬。
本来なら春の足音がふわりふわりの時期なんですが、
私の頭の中はまだ混乱状態です。

確かに庭の枝垂れ梅は満開で
c0021551_19154814.jpg

平針の枝垂れ梅もボチボチ満開らしいですし、
春の気分が横溢しているハズなんですが
まだ寒~い!
今朝は鉢の水も凍ってましたよ!

玄関先で見つけたのは
c0021551_22071254.jpg
白のクリスマスローズ
と言っても2月22日のことです。

c0021551_22080541.jpg
2月29日には
岩根絞りも咲きました
例年より一ヶ月も早い。

ネコヤナギもふわふわになっています。
c0021551_19163223.jpg

あら?開いたはいいけど凍傷になってるのがあります。
c0021551_19173154.jpg
黒い横縞入りです・・・

しかし・・・
今年は歳時記として季節を追う気になれません
スタートラインに並ぶ前に
転んでしまった気分。
だってツバキ四海波がすでに満開。
庭の季節は狂ったままです。(クリック)
自分の中の季節感も壊れたままです。

ニュースでは泉2~3丁目の桜も咲き始めたそうですが
行く気になれません。(クリック)(クリック)
泉3丁目の桜が咲けば、
次はエドヒガンです。

庭の桜が季節に咲けば、
私の季節感はリセットされるのでしょうか?
今週末は急に暖かくなるようですが、
ますます混迷が深まるのでは・・・

ま、そんな年もあるかもしれないと言うことで・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-01 22:27 | 園芸 | Comments(0)
<< 三人官女帯 インフルエンザで寝てまして >>