チビ君カレー

今日の夕食はカレーです。
c0021551_16474825.jpg
でも、今日はチビ君がいるので使うルーは子供用
しかも一番安いプライベートブランド物
何とか美味しくしましょうと言うことで・・・

揚げジャガイモが美味しそうですが
ちょっと面倒なので多めの油で表面を焼いていきます。
焼けたらジャガイモを取り出し、
刻みニンニクと刻みマッシュルームを炒めます。
焦げないうちにお肉も入れて炒めます。
ベーコンが無かったのは残念。

お肉をしっかり炒めたら
タマネギ、ニンジン、セロリ、大根を炒め蒸しにします。

お鍋に規定量の水を入れて沸騰したら
炒めたお野菜とお肉を入れて少し煮込み
カレールーを溶かし入れて
ちょっと味見。

う~ん、辛みが少ないのは仕方が無いとして
な~んか不足感たっぷり。

ほんの少しカレー粉を追加。
あまり辛くならない程度に入れて・・・・
まだなにかうまみが足りませんね。
では、オイスターソースを追加。

チビ君が食べた後、おとなはもう少しカレー粉追加。
あ、刻みピーマンも追加すると
緑の彩りとしゃきしゃき食感が追加されます。
辛みがもっと欲しい人は唐辛子も追加。
カレー粉でもいいんですけどね。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-14 17:09 | 食べ物 | Comments(0)
<< 断捨離抵抗勢力 お祭りマラソン >>