花続々

このところずいぶん暖かくなってきました。
とはいえ、日によって違うので暖かくなってきたと言い切っていいのか
すいどう道の桜のつぼみもずいぶん膨らんできました。
少しピンク色が見えてきました。
開花直前ですね。

目をお庭に転ずると・・・
c0021551_21560731.jpg
ユスラウメが咲き始めました
今年は枝をあまり切っていないので
たくさん花が咲きそうです。
うまくすれば、たくさん実が収穫できそうですが・・・
こればっかりは収穫までわかりません。
そこがプロと日曜園芸家の違いですね。
c0021551_21564007.jpg
シュンラン
目立たない花ですが、
久しぶりでしょうか?
3年ぶり?気づかなかっただけ?
しかし鉢に植え替えた時の写真を見ると
ずいぶん葉が増えています。(クリック)
株分けが必要でしょうか?

c0021551_21562928.jpg
ピンクのラッパ水仙も咲きました。
水仙は植えっぱなしですが、
やはりたまには株分けが必要ですね。

c0021551_21561965.jpg
ふと気づくと遅咲きの椿も開花しています。

春ですね~♪


[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-18 22:22 | 園芸 | Comments(0)
<< 本も断捨離 新メンバー >>