人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜箸分類

授乳中のママとちび兄ちゃんがいると
麦茶がどんどん無くなります。
麦茶はおいしい麦茶の入れ方(クリック)に従って入れているので、
やかんにお湯が沸くまでと、麦茶パックを取り出すまでの30分、
合計なかなかの時間がかかります。
おいそれとは始められません。
ちょっと休憩をしたいときに始められるとちょうど良いのですが、
今日は待ち時間に一つ思いついたことがあります。

それは菜箸の断捨離。
とはいえ、たいした断捨離ではありませんが、
見切り品箱に並んでいた菜箸を新たに買ったので
古い物、半端物を捨てようと思い、
菜箸を並べ、先が燃えて短くなった物とか
相棒がわからない物など捨てたあと、
同じ長さなのに、色が合ってない物を集め・・・
菜箸分類_c0021551_14454986.jpg
色の塗り直し。
あまり時間が無いので
一番手っ取り早い方法を選択。

元々黄色に塗られていた長さのシリーズですが、
黄色の絵の具がもう無かったので
この緑を選択というか、これしか無かった(^^;)

アクリル絵の具の瓶を平らなところにおいて
箸のおしりを瓶に入れると同じ長さまで色が付きます。
そのあと流しの棚に洗濯ばさみで固定

絵の具がたれ落ちるので
下に広告の紙を敷きました
流しを使うまでの間に、ある程度乾けば良いのですが(^^;)
垂れなくなれば、コップか何かに立てられますからね。
乾かなかったら、また考えねば・・・・
でも、その可能性が高いです(困)

by yamamotoyk | 2016-03-29 14:58 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の帯 歯が欠けた・・・(T_T) >>