早春の帯

昨日、今日と比較的暖かです。
かといって帯付きでは特に首回りが寒いので
ショールでお出かけしようと思いますが、
ほどよい羽織り物が無いので
リバーシブル着物+大判ショールにしました。
c0021551_22252107.jpg
このところずっと桜の帯だったので、
ちょっと気分を変えて早春っぽい帯を合わせてみました。
このリバーシブル着物は厚手で
かなりモコモコです。
ちょっとすっきりしませんね。
でも、おかげで外でもビルの中でも
暑くも寒くもなかったです。
暖かくなったって暖房も控えめで
建物内外の温度差が少ない今の季節は楽ですね。

このところ時間が無くてあまり三味線を弾いてないので
筋肉が落ちてきたようです。
長く弾いていると撥を振る右腕が痛くなってきます。
困ったもんです。
筋肉の貯金はできないようです(T_T)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-30 22:29 | 着物 | Comments(0)
<< 桜満開 菜箸分類 >>