アケビの花

朝、牛乳屋さんを待つ間に見つけた花
c0021551_23330779.jpg
アケビ
昨年も一房咲きましたが
すぐ虫さんたちに食べられてしまいました。

今年もこの一房だけですが、
まだ実はならないだろうとたかをくくっています。

c0021551_23331500.jpg
セキショウ(石菖)
穂のような花です。
五月の節句の菖蒲の仲間です
(花菖蒲ではありません)
c0021551_21484879.jpg
カロライナジャスミン
どの花も今にも開きそうな様子です。
一面まっ黄になるのももうじきですね。

明日からホームで牛乳を出してもらえる大ばあちゃん
ホームに居る間は
ヨーグルトだけを差し入れすることにしました。
だから、これからは毎月曜日に
7個のヨーグルトを配達してもらい
私がホームに運ぶことになります。
7月までは牛乳なしのヨーグルトだけになります。
牛乳屋さんごめんなさいm(_ _)m

[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-01 23:45 | 園芸 | Comments(0)
<< ニンジンしりしりクッキー 桜満開 >>