笛・鼓・三味線・長唄交流会

今日は舞台本番です。
伝統の音と舞・実行委員会主催の舞台で
笛・鼓・三味線・長唄交流会と銘打つだけあって
今回は実に多彩な発表となりました。
c0021551_21490859.jpg
私が唄で出た長唄あり、

c0021551_21484980.jpg
篠笛だけの発表あり、

c0021551_21485889.jpg
小鼓、篠笛、お箏(おこと)の合奏あり
ちなみにこの舞台では最年少の小学一年生が
(年長さんの時から始めた)
お母さんと一緒に鼓の発表をしました☆

c0021551_21533083.jpg
なんと可愛い、小学生の踊りもありました☆
ちなみにこれはリハーサルの様子
本番は舞妓さんの様な着物姿でした

その他、太棹三味線による
民謡の発表もあり
迫力の演奏が好評を博していました♪~

出演者が裏方さんもやりながらの発表会なので、
来て頂いた方に十分なお礼も出来ませんでしたので
この場を借りてお詫び申し上げます。
今日来て頂いた皆様本当にありがとうございました。

来年の発表は4月16日(日)
瑞穂文化小劇場(クリック)に決まりました。
あら、地下鉄は
瑞穂運動場西、瑞穂運動場東、新瑞橋
3駅のちょうど中間です(不便?)
頑張りましょう!

[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-03 22:03 | 三味線 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2016-04-04 22:37
音が聴こえそうな写真ですね。
お伺いできなくで本当に残念でした。
来年…、来年はどうだろう…(^^;;
Commented by yamamotoyk at 2016-04-05 23:05
えいこさん、ありがとうございます。
来年は舞台上?客席?それともRUN?
人生色々、楽しくいけると良いですね☆
<< 春の雨 春に唄う@芸術劇場小ホール >>