人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛地球博Ⅲ追加

長男が面白がって沢山写真を撮ったので、
その中から乗り物好き+幼稚園児同伴のぼん吉さんのために何枚か紹介します。
まずは子供達に人気のモリゾー・キッコロシリーズ
愛地球博Ⅲ追加_c0021551_1131228.jpg

愛地球博Ⅲ追加_c0021551_11314459.jpg愛地球博Ⅲ追加_c0021551_1132078.jpg
         地球広場のモリゾー・キッコロは突然しゃべるのでびっくりします↑

愛地球博Ⅲ追加_c0021551_11323872.jpg愛地球博Ⅲ追加_c0021551_11344951.jpg

これはモリゾーが運転する
(実は座っているだけ)の
自動運転バス

←前         →後


          企業パビリオンはどこも行列で、こんなに混んでいますが、
愛地球博Ⅲ追加_c0021551_11401073.jpg
             リニアモーターカーの中を見るだけならスイスイ

愛地球博Ⅲ追加_c0021551_11423593.jpg
中は新幹線と似ています。
走っている時の前方映像が
モニターに映ります。
なお本物のリニアの試乗会が
山梨実験センターで
9月23、24日にあるそうです。
申し込みは8月26日まで。

有料の遊園地もありました。
-30℃の世界、いいねぇ。え?お金いるの。や~めた。

以下は実は万博前からあった風景。このほかに巨大滑り台も健全でした。
リニューアルオープンして、実は子供に人気。
愛地球博Ⅲ追加_c0021551_11482626.jpg
愛地球博Ⅲ追加_c0021551_1149017.jpg

でも、オカーサンがいやがる。ねぇ、もっと万博らしいとこへ行こうよ・・・・
by yamamotoyk | 2005-08-22 12:06 | 外出 | Comments(6)
Commented by あつし at 2005-08-22 14:51 x
うわぁ~すごいっす!とても良く撮れてます。
この写真を観た日には、絶対行きたくなります~、なりました。

いくら暑くても行くなら今がベストかな
それと、オヤジが一人で行っても怪しまれないっすか?ww
子供達は、既に親と一緒に行動しない年齢に達してしまってます。
嫁も遠距離は苦手らしくて、行くなら一人でどうぞって言う始末です。

閉幕までには絶対行きた~い、って 連呼して誘ってる毎日だす!
Commented by ぼん吉 at 2005-08-22 22:32 x
わぁ、見透かされたような写真の数々(^_^;)。
チビどもを連れていくには最適ですね。
ちなみにぼん吉一家、モリゾーゴンドラと自転車タクシー以外の乗り物は
全線走破しました(^^)v。でもジョンさんのグローイングビレッジや
その近くに有る遊び場は時間の関係で行けなかったんです。
これらは万博終わっても残りそうですけどね(^_^;)。

ああ、ボクも万博らしいとこ行きたい。。。 赤十字・赤新月館とか。。。
大道芸とか好きだから、パフォーマンスにかじりついたりとか。。。
あと某姉さんのようにビール飲んだくれたりとか。。。(^◇^;)
Commented by yamamotoyk at 2005-08-22 22:40
あつしさん、オヤジ一人で行っても全然怪しまれないですよ。
年齢層広いし、一人かどうかなんてわからないほどの人です。
暑さ・寒さ・段差・長距離歩行にも負けないスタイルがオススメ。
タオル・大型扇子もあれば安心。(団扇は結構じゃまだった)
荷物は極力少なく。カメラは首からさげるといいかも。
新幹線が万博向けに安いパックを出してるようですね。
名古屋駅からは名鉄バスがずっと座っていけるのでいいという話。
9月後半は駆け込み入場が見込まれているので
決断するなら早いほうが・・・
あまり期待せずに行くと楽しめそうです。
Commented by yamamotoyk at 2005-08-22 22:48
ぼん吉さん、そんなに乗り物乗ったんだから、
充分万博らしいんじゃないんですか?
それにしても大道芸はますます充実してましたね。でも、
チビちゃん達にはササシマのポケモンパークの方がいいかもね(^_-)
Commented by あつし at 2005-08-22 23:36 x
色々と情報をありがとうございます。
俺の住んでる茨城には新幹線の停車駅が無く(陳情中)1番近い駅が、
小山駅か大宮駅です。(そこまで快速で行ってます)

汗かきな俺にはタオルと扇子は良いかもしれません。
今では、携帯とデジカメをポケット入れてれば、これと云った荷物を
持たずに行ける時代になりましたしね。  お金が無いとダメですねww
そう少し涼しくなったら行く計画を立てててみます。m(__)m
Commented by yamamotoyk at 2005-08-23 18:50
はい、あつしさん、頑張ってください(/^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< りんごパン 愛地球博Ⅲ >>