花の帯

桜が満開を過ぎ、花吹雪状態です。
風もないのに、はらはら、はらはら。
道の端はピンクの絨毯。

もうこうなっては桜の帯では・・・
というわけで、花の帯にしました。
c0021551_21334193.jpg
この帯はごく初期に作った帯で、
貼り付けと言うより
筒状に縫った中に古い帯を通してあります。
なので、結構重くて厚い帯になっています。
それが出番の少ない原因でもあったので
時間ができたら改良したいと思っています。

実はこの帯、もとは私のレーヨンのワンピースで、
花びらの部分には綿を入れて膨らませてあります。

さあ、秋の芸能発表会のことが少しわかってきました。
ずいぶん大人数の発表になるようです。
都鳥の唄はもう一度仕切り直さねばならない感じです。
9月18日(日) 中日劇場
時間はまだ不明ですが、
皆様お時間があれば、是非お出かけ下さい。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-06 22:08 | 着物 | Comments(0)
<< りんごクッキー 新芽ちゃん >>