人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジの花が咲いたよ帯

今日はNPO の長唄講習会です。
お庭のフジの花が咲き始めたので、
藤の帯を締めようと思います。
NPOの長唄講習会は月に一回なので
今日を逃すと来月ではもう季節外れになりますからね。

今日は曇っていてやや肌寒いのですが、
コートを着るほどでは無いので
着物は純ウールをしっかり着込みました。
ウールなので単衣ですけど。
フジの花が咲いたよ帯_c0021551_20314374.jpg
今日からは雛鶴三番叟です。
8月20日(土)中電ホール
の発表会で披露する予定だそうです。

by yamamotoyk | 2016-04-10 20:51 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-04-10 21:58
藤の帯!季節を楽しむ、きものならではの良さですね。
当地もやっと桜が咲きました(いつもより早いような)。
Commented by yamamotoyk at 2016-04-11 22:03
すばるさん、ありがとうございます。
着物ならでは、ですよね。
大いなる楽しみです☆
ニイガタの桜はいつもより早めですか♪~
名古屋の桜も早めに咲き始めましたが、
結構長く咲いていました。
フジはやや早め程度ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 火星人クッキー(またはズッキー... ガーベラも咲いた >>