人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でもフジ帯

今日は朝から雨。
と思ったら、結果的に昼間は降りませんでしたが・・・・
でもそれは結果論なので、雨モードで準備をしました。

帯は庭のフジに合わせ引き続きフジ帯。
雨なので帯に合わせたポリは・・・・
雨でもフジ帯_c0021551_22240287.jpg
以前作った胴抜きのシルック江戸小紋
帯〆はグレーとクリーム色にしました。
帯は絹ではありませんが、
汚したくないのでポリの羽織がいいかしら。
ちょうど紗(レース?)の羽織が出てきたので
それを選択しました。

首回りが寒かったので絹のスヌード。
足もとももちろん雨草履。
胴抜きはちょっと風が通って小寒かったです。

明日は不燃ゴミの日なので
台所の棚から出てきた鍋釜道具類や
ホットプレート、トースターなど電気製品を
夜の間に大量に家の前に出しました。
雨が降ってるのに~とぶつぶつ言いながら・・・

恐ろしいことに電気炊飯器のなかには
水と米が・・・・
米を準備したままスイッチを入れないでいたの?
いつから入っていたの?
蓋を開けた瞬間・・・ニオイが・・・(>_<)

疲れた~とか言いながらこの文書いてます・・・

by yamamotoyk | 2016-04-13 23:11 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 分ければ宝、混ぜれば・・・ゴミ ピーナッツバター・リンゴクッキー >>