人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジの花見回り

家のフジの花がだんだん見頃になってきました。
フジの花見回り_c0021551_20085550.jpg

そろそろご近所のフジの花も咲いてきているでしょうか。
スーパーへ行った帰りにちょっと回り道

フジの花見回り_c0021551_20102204.jpg
おぉ~、ここはまさに見頃です。
隣の八重桜も満開です。

もう一軒のフジは、まだ三分咲き
もう少しあとですね。

もう一軒美しいお宅があります。
フジの花見回り_c0021551_20125186.jpg
ここの白バラも美しいですね。
プロの作品、といった感じですね。

近所のフジを見回り始めて5回目になるようですね。

フジの花見回り_c0021551_22030803.jpg
車で出たついでにぐるっと大回りして
徳源寺の前を通りました。
おぉ~昨年心配した桐の花が木全体に花を付けています
連休に行ったのでは遅すぎたんですね。
時間を作って自転車で行きたいものです。

なお、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)は
まだ咲き始めでした。
桐の花の方が開花が早いようです。

by yamamotoyk | 2016-04-15 21:02 | 外出 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-04-17 09:35
おっ、この白薔薇はナニワイバラのようですね。ものすごく繁茂する品種なので、このおうちでは手入れがいいのがわかります。
うちはモノスゴイ藪状態を、やっと切り詰めて。花芽が見えて来たところです。
年一度、わーっと咲いて、終わる。だから咲いたときのわくわく感も大きいです。
Commented by yamamotoyk at 2016-04-17 21:46
すばるさんありがとうございます。
はい、恐らくそうでしょうね。
ここはもういつも雑誌のように美しいので、
プロまたはプロ級の方の手になるものと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< バナナクッキー 分ければ宝、混ぜれば・・・ゴミ >>