若草ウール

朝、マゴ君を保育園に送っていくときはちょっと寒かったので、
暑いときには涼しく、寒いときには暖かい
しっかり生地のウールにしようと思いました。
レースっぽいショールが春らしくて良いかな、
な~んて思って、

c0021551_21253004.jpg
昼頃家を出ると・・・
さぶっ!
首筋と肩の辺りもちょっと寒いかも・・・

でも、引き返してもう少ししっかりしたショールに替えるのも面倒で
このままで通しちゃいましたが
ちょっと後悔しました。

朝涼しくても、
日差しがあって暑くなる日もあれば
曇っているわけでも無いのに
全然暑くならない日もあるので
気温予想が難しいことです。
家の断熱性が良すぎると
アメリカのように天気予報ではなく
気温予報、あるいは現在の外気温報告の方が
大切になってきますね。
贅沢な悩みです。

今日のお稽古はちょっと嬉しいことが。
それは、新しい方が入られるらしいこと。
似た年代の方のようですが、
末永くご一緒できると良いなと思います。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-20 21:36 | 着物 | Comments(0)
<< 震災を生き延びる レモン・クッキー >>