お宮参りの衣装

今日は氏神様へお宮参りです。
チビちゃん抱っこしたり、ぎゅうぎゅう詰めの車に乗ったり
ベビーシートとチャイルドシート付の車に
おとなが4人ですからね。
夫は後の補助シートに初乗車
私はベービーシートとチャイルドシートの間のわずかな空間
でもシートベルトはちゃんとありますよ♪~

こんな時のために胴抜きシルック江戸小紋が活躍します。
c0021551_23051791.jpg
なんだかしわしわしてますね

ママの方は私がうしろで手伝ったので
私よりはきれいに着れました。
c0021551_23151661.jpg
こちらもシルックの付下げ
もうずいぶん活躍しました。
ポリの長襦袢は胴抜き(胴がサラシ)になっているので
肌襦袢無しで暑さ対策万全です。

お宮さんでも母のホームでも
すぐお宮参りとわかる姿で、ベビーちゃん大人気
生後1ヶ月の赤ちゃんにはなかなかお目にかかれないですからね。

良い日でしたね☆

[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-24 23:20 | 着物 | Comments(0)
<< お宮参り マグノリア剪定 >>