テイカカヅラなど

よく見れば、ニシキ(錦?二色?)テイカカヅラの花も咲き始めていました。
c0021551_23092973.jpg
まだ2~3花しか咲いていないのですが、
満開になると良い香りがします
紅茶のような香りに思えます

c0021551_23094205.jpg
なかなか咲かない紫木蓮の花も発見

c0021551_21184559.jpg
コレもめったに咲かないサツキ
植えた場所が悪く(日当たりイマイチ)気の毒なことですが、
今年は2~3花咲きそうです。

c0021551_23100582.jpg
ムラサキツユクサも開花
こちらは注意しないと広がってしまう強い花ですが、
今のところおとなしくしています。


c0021551_23103153.jpg
保育園の八重桜の大木が見事に咲いていましたが、
今日は既に葉桜となり・・・
c0021551_23103722.jpg
根元の畑(実はブランコスペース)が
ピンクの絨毯になっています。
ちなみに手前の緑はタマネギだそうです。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-28 23:19 | 園芸 | Comments(0)
<< こどもの日大集合 初夏の着物 >>