火星人クッキー

ぼちぼちまたクッキーを焼こうかと思い
ズッキーニがあったので火星人クッキー(クリック)にしました。
チョコチップもあったので、
レーズンではなくオリジナル通りにチョコチップを使いました。

c0021551_20230899.jpg
けっこうたくさん出来ました
c0021551_20234523.jpg
ところがどういうわけか、甘さが一段と控えめなので・・・

そこで
c0021551_20235549.jpg
粉砂糖でアイシング、
火星っぽくまだらに(雪をイメージして)かけて、
ほどよく甘くなりましたが・・・

でもなぜ?
レシピを確認しました。

今回、小麦粉を200g使ったのですが、
最初は180gだったんですね。
原因は多分それですね。
それとやっぱりレーズンの方が好みですね。

前回の方がおいしいので、以後それでいこうと思いますが
もう一度その量で作ってみないと
本当のところはわかりませんけどね(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-05-05 20:50 | 食べ物 | Comments(0)
<< 端午の節句 バスマティライスとブルグル >>