断捨離道草

今日はお布団
c0021551_21362759.jpg
2枚一組で250円の手数料納付金を払えば
粗大ゴミとして回収してくれます
45リットルの可燃ゴミ袋に入らないお布団20枚をくくって
10組にしました。

一番古そうな物は手前のお布団
私が子供の頃見ていたものと似ています。
と言うことは60年物?
c0021551_21401329.jpg
こ~んな龍とか
c0021551_21403219.jpg
こ~んな獅子とか・・・・(^_^;)

午後はお座布団と格闘です


それにしてもお銚子はなかなか貰い手がありません
c0021551_21414054.jpg
そこで・・・
ラベンダーとガーベラを生けてみました
この洋風のお銚子は
全然お酒が美味しそうではありませんが
花瓶にして
何本も並べるとステキです(^_^)v
もう出すのは止めにしようかな

ついでに・・・
c0021551_21433458.jpg
同じく残り物の青いお銚子にはアイリスを活けて
玄関先の粗大ゴミの山に乗せてみました。

え、見えませんか?
c0021551_21465135.jpg
こちらも悪くないですね
(ちょっと頭でっかちか・・・)


花を切る時に見つけたのは
c0021551_21481718.jpg
スイカズラ(忍冬)
咲き始めなので、まだ花びらが白いです

[PR]
by yamamotoyk | 2016-05-06 22:08 | 家事 | Comments(0)
<< 断捨離は続くよどこまでも 端午の節句 >>