猫帯

今日は室内は小涼しいのですが、
外は意外に蒸しっとします。
こんな日は中着は涼しく着物はサマーウールが良いかな。
と言うわけで・・・
c0021551_19280891.jpg
帯の柄が白っぽく写っちゃってますが・・・

c0021551_19383989.jpg
調整すれば、何とか見えるでしょうか。

この猫を見えるように結ぶのは
なかなか難しいのですが、
今日は大成功。
かわりにタレが見えませんけど、
着物が黒いと言うことで
遠目にはわからないことにして下さいm(_ _)m

他の日には他の猫ちゃんが見えてます

うまく結べたので
つい喜んで、帯揚げすっかり忘れてました。
帯〆は猫柄を固定するのに必要でしたけど、
帯揚げは特に必要なかったですね。
なぜって?
短い帯で本格的角出しだから・・・なんですね(クリック) (クリック)
帯もちょうどいい張りがあって
キレイに形が決まりました。

ついでに前帯も・・・・
c0021551_19281659.jpg
いまのところ前帯はいつも同じ絵柄ですけど・・(^^;)
レンコン(箸置き)の帯留め(クリック)
この帯〆の通し方は、変でしたね(^o^)
裏向きの方が良かったです。

でも、猫の肉球に見えるというコメントを頂きました☆
まぁ~、うれしい♪~
では、猫関係の時はこの通し方の帯留めにしましょう。

今日から三味線は汐汲みです。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-05-11 19:59 | 着物 | Comments(4)
Commented by tomo at 2016-05-11 23:07 x
こんばんは。
可愛いー可愛い猫帯!週末、私もI love cat帯にしようかしらー(笑)
Commented by のんこ at 2016-05-12 08:34 x
帯留めのレンコンが 猫の肉球に見えます・・・ @0@
Commented by yamamotoyk at 2016-05-12 09:52
tomoさん、ありがとうございます!
是非是非、愛猫帯で~☆
Commented by yamamotoyk at 2016-05-12 09:55
のんこさん、ありがとうございます☆そういえば、肉球に見えますね♪~
気づいていただき感謝です!
<< 台車大活躍 コノシロで豆腐入り薩摩揚げ >>