ドクダミの天下

雨が降って晴れて・・・・・
ドクダミがいよいよ元気です。
とうとう花が咲き始めました。
c0021551_21492280.jpg
はぁ~、ドクダミの天下です
家具を運ぶ道に生えるアジサイやらジャーマンアイリスやらを
他の場所に避難させようと穴を掘りますが・・・
どこを掘っても元気なドクダミやらその根っこやら
まるでドクダミの世話をしているみたいです。

一方
c0021551_21515453.jpg
ビワはダメです
そもそも花が少なかったところに
気温の低い日が多いためか
単に生り年ではないためか
今年は極端に少ないです。
花はまあまあ咲いたのに成長せずに枯れる実続出です。

c0021551_21540001.jpg
こちらはヘビイチゴ
きれいな色がジャムの色づけに大活躍
というほど採れませんけどね(^^;)
そりゃ、ドクダミに負けるからですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-05-12 21:57 | 園芸 | Comments(0)
<< 布わらじ 台車大活躍 >>