アジサイたち

カシワバアジサイが白く色づいてきました。

c0021551_18392579.jpg
もこもこの方
日当たりの良い場所なので
c0021551_18424875.jpg
こ~んなにたくさん花が付いたので
重くて皆お辞儀をしています。

c0021551_18391447.jpg
玄関先の八重のカシワバアジサイは
コレ一輪だけでしたが
場所を移動して日当たりの良い所に移したら
また花芽が出てきました。
やはり花が咲くには日光が必要なようですね

c0021551_18394166.jpg
スミダノハナビも急に開花
このところ暑い日が続くのが良いようです。

c0021551_18400564.jpg
普通の桜の実が赤くなっていました。
普通はもっと小さいうちに枯れて落ちてしまいますが、
タネが出来ているのかな?

今日はお風呂の残り湯を水撒きに使いました
明日からは工事が始まるので
もうできませんね。
これが最後になるのか、
それとも工事が終了してからもできるのか・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2016-05-24 18:50 | 園芸 | Comments(0)
<< 布ぞうり 広重・富士三十六景の世界 >>