粉もんの蓋

100均を見ていて、アイデア商品を見つけました。
c0021551_22154749.jpg
ファスナーの付いていない食品入れの口、
特にノーブランドの安い物を使っていると
結構面倒で・・・

c0021551_22161335.jpg
口の部分を分解するとこんな感じ
水道のホースに付けるものと同じような構造ですが(^^;)
コレはちょっと口径の小さいバージョン。
小麦粉の口に付けたら、粉がうまく出なかったので
c0021551_22164989.jpg
ブルグルの袋に付けました。
こちらはサラサラと出てくるので調子良いです。

口径の大きい方は
蓋が計量カップ(大さじ1)になっているそうです。
ぱかっと外せるので小麦粉が出やすいというのがあります。

ちょっと頭でっかちで邪魔っぽいんですが、
最近はクッキーを焼くのに
薄力粉と強力粉を半々に使うので
コレはとても便利です。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-04 23:09 | 食べ物 | Comments(0)
<< 梅雨入り ユスラウメジャム >>