伐採作業

さて、今朝の不燃ごみ。
昨夜暗くなってすぐ、まず金属物の袋を出しました。
袋に入らない大物もついでに・・・
無事朝までにはキレイさっぱり(^_^)v
朝、用があって近所を自転車で廻った折り
不燃ゴミの袋をあさっている人を見つけました。
横に小さなトラックが居て・・・
普通の家庭は金属も陶器も一緒くたに入れますもんね。
ご苦労様m(_ _)m

開始時間に間に合うように行ったのは区役所。
新品の色々(花瓶、大皿、小鉢、コーヒーカップなど)
明日のバザーのため、持ち込みました。
ものすごい数の物が既に集められ明日の準備に入っていました。
コレは是非明日来てみなくちゃね。

さて、家の中の作業に飽きちゃったので夕方・・・
c0021551_22300310.jpg
目を付けた木の伐採作業に入りました。
コレは染め物桜
白い花を付ける紅枝垂れ桜(^^;)
とうとう切っちゃいました。

その他、サツキを数本(全部)
ツバキ(紅乙女)、エゴノキの大枝、
サルスベリの枝、ムクゲの枝
そして・・・
c0021551_22344584.jpg
姫睡蓮が咲いているのを発見しましたが・・・
睡蓮鉢を2個ともひっくり返しました。
もう池は止めです。

姫睡蓮は底に沈めてあった鉢から逃げ出し
スイレン鉢に直接根を張っていました。

さあ、空間を広く取った庭デザイン、
今までは足し算のデザインでしたが
今年からは引き算のデザインに・・・
でもできるかなぁ~
早速今月号のNHKの雑誌がブルーベリー特集だったので
買ってしまったし・・・・

はい、庭作業に時間が割けるようになるのが楽しみですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-09 22:56 | 園芸 | Comments(0)
<< チャリティーバザー顛末記 初夏の銘仙 >>