人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファニチャードームとリニア鉄道館

長男一家と家具を見にファニチャードームへ行くことになりました。
隣にはJRリニア鉄道館があります。
マゴ君が退屈しない様に
午前中は爺婆がマゴ君とリニア館に行き、
その間長男夫婦が家具を見て、
午後からは我々が家具を見ている間マゴ君はパパ達と一緒に
マゴ君の勉強机を見る、という計画です。
ファニチャードームとリニア鉄道館_c0021551_23073250.jpg
歴代の新幹線が並んでいますね

ファニチャードームとリニア鉄道館_c0021551_23074526.jpg
周りでは色々な物の体験コーナーがあります。
これは新幹線のパンタグラフの圧力と綱引きをするもの
なかなかの力です。
隣に見えるはドクターイエロー

わかっているのか居ないのか、
マゴ君はレバーを押したり引いたり
ボタンを押しまくったり・・・
なかなかよく遊べました。

お昼は駅弁コーナーでお弁当を買って
外のお庭に置いてある列車に乗り込み、
シートにかけて旅行気分でお弁当をいただきました。

その後で初めてのファニチャードーム
昨日からのセールで
思わずダイニングセットを衝動買い
良かったのだろうか・・・・

楽しい一日でした。
でもすっかりお疲れ~
今日もいい一日でした☆

by yamamotoyk | 2016-06-12 23:15 | 外出 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2016-06-17 05:08 x
この取り合わせ、ボクも何度か行きました。
もちろん、ぢゅにあを連れて、わざわざあおなみ線に乗って。
リニア鉄道館はともかく、ファニチャードームも?
いや、あのお店、変わった輸入お菓子や面白いインテリアグッズや、
リニア鉄道館ではあまりありつけない暖かい食べ物が有るので、
必ず寄っていました。
子供たちが大きくなったので、久しく行ってませんが・・・
Commented by yamamotoyk at 2016-06-17 22:02
ぼん吉さん、ありがとうございます。
なかなか巧い具合にお隣になっていますね♪~
私はどちらも初めてでした。

今回はダイニングキッチンセットの所だけ行きました。
あ、マゴ君のおやつにパンを食べに行きましたが、
向こう側に美味しそうな物が見えてましたね☆

そうなんですか、ファニチャードームって
そんな面白いところなんですか。
そう言えばマイキーが欲しいものから要らない物まで、って言ってましたね☆
Commented by ぼん吉 at 2016-06-21 22:04 x
そのマイキー一家に会いに行くという目的もありました(;^^)。
家具屋なのに、輸入雑貨やお菓子がなぜかあったり、
本業の家具も欲しいモノから買えないモノまでやたらめったらいっぱい。
ホムセンで暇つぶしできる人なら、きっと楽しいと思いますよ。
Commented by yamamotoyk at 2016-06-21 22:23
ぼん吉さん、ありがとうございます。
マイキーのことはすっかり忘れていたので、
今回、全然気づきませんでした(^^;)
ホムセン好きの私としては
一人でこっそり行ってみたいところの様ですね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭仕事 こだまさんの木綿展 >>