ノウゼンカヅラ

なんだか、何もやる気が出てきません。
三味線弾いて、食料品買い出し(特にヨーグルト用の牛乳)
午後はゴロゴロして本を読んだりしてから
やっと思い腰を上げて
昨日の庭作業の後始末(土の片付け)をする気になりましたが
庭に行って見つけたのは・・・
c0021551_22142272.jpg
ノウゼンカヅラです。
2~3日前、色づいてきた蕾が地面に落ちていましたが、
今回は落ちないで花開いたようですね。

ご近所に立派なノウゼンカヅラがありますが、
今日は満開でした。

今年我が家のノウゼンカヅラは
ずいぶんたくさんの蕾が付いています。
コレが全部咲けばずいぶん華やかですが
どれだけ咲くでしょうね。

この数年蕾が何本か付くようになってきましたが
ちゃんと咲くのはほんの数花だけです。
日当たりか、こやしか
何が不足しているのでしょうね。

土を片付けた勢いで
じゃまなドクダミを抜きにかかりました。
何かをじゃましているのから優先的に抜きましょう。
抜き出すと勢いでどんどん進んでいきます。
アラずいぶんすっきりしてきたこと♪~
2階から見るとよりすっきりしています。
写真を撮ってもよくわからないのは残念なことですが
でも、早いうちに記録したいですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-17 22:40 | 園芸 | Comments(0)
<< トウモロコシを茹でる タッセル?バッグの飾り >>