歳時記

台風は近くで足踏み状態。雨も降らないが、風はそれなりに強い。
夕焼けすらある。東の空を見ると、なんと、またしても虹!しかもほんのり二重。
でも、信号待ちする間に消えてしまった・・・
c0021551_19135134.jpg

家に帰り着くと、全く気づかずにいた花が咲いている。
葉は春先に出て、今は花柄だけなので、気づかない訳だ。
c0021551_19152171.jpg
去年は8月8日に咲いたと書いてある。
今年遅れたのはずっと雨が降らなかったせいだろうか。このところの雨で咲いたのかな?
[PR]
by yamamotoyk | 2005-08-25 19:24 | 園芸 | Comments(4)
Commented by ぶりぶりぎっちょう at 2005-08-25 20:42 x
夏水仙、(彼岸花の仲間)でしょうか。 お庭には、いつも、お花があって、いいな、素敵だなー♪
拙ブログでは、楽しい会話を有難うございまーす♪
Commented by yamamotoyk at 2005-08-26 20:58
ネコネコさん、調べると夏水仙でいいようですね。
今まで、夏水仙は別の花だと思いこんでいたので、
この花の名前がわかりませんでした。
ありがとうございました。
Commented by やるまいぞ at 2005-08-27 19:06 x
 私ゃ朝の虹を見ました。ほんの一瞬でしたが。だから西の空にですが。仕事中、そう朝刊の配達ですわ。かわいい朝顔ちゃんやきれいなモミジアオイちゃんとかいろいろ見られて楽しいですよ~。いかんことは、ネコ○んが思わぬところにしてあることですわ・・・(-_-;)
Commented by yamamotoyk at 2005-08-27 22:10
朝の虹!なんか希望が湧いてきますね。
でも、ネコ○んにはご用心 ♪
<< 中日文化センター 万博出演! >>