ガーデンシュレッダー

土曜日、白ハナズオウと赤のサザンカを切り倒しました。
月曜日、また工事が始まって騒音が始まったので、
ガーデンシュレッダーを動かすにはチャンスです。
c0021551_23125009.jpg
いつもは気兼ねしつつ作業をしますが、
今日はどさくさ紛れ、とばかりに
気兼ねなくできます♪~

土曜日に積み上げた物を大方チップにし終えた後は
気になっていた梅の枝をさっぱり剪定し
それもチップ化しました。

午前中いっぱいかかって、もうすっかりくたびれたので
今日の庭仕事はもうお終い。
c0021551_23180973.jpg
おぉ、キキョウが咲き始めましたね☆

c0021551_23182278.jpg
アジサイ、ハワイアンチェリーがいよいよ赤くなってきました。
以前アップした時は(クリック)まだまだでしたね。

c0021551_23185020.jpg
ギボシ寒河江です。
芽の出るのが遅くてドクダミに負けて葉がボロボロでしたが、
土をどんどんドクダミの上にかけてしまったので
どうだドクダミ参ったか!

ちょっと不気味な蕾が上がってきました。
他のギボシの花に比べちょっと寸詰まり
c0021551_23190162.jpg
咲く頃はどんな形になるのかしら
2013年に植えて、14,15年と葉は出ていますが、
花の記録が見つかりません。
今年はしっかり記録しようと思っています。


[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-20 23:49 | 園芸 | Comments(0)
<< 小さな花の歳時記 梅ソーダ >>