アナスイ浴衣で

単衣の季節に浴衣を木綿の着物として順番に着よう思い、
今日の着物を考えていました。
今日は大先生なので上品な組み合わせで行こうか・・・・

しかし今日は朝からどんよりとしたお天気で
ちょっと降ってみたり、いつの間にか止んでみたり、
空を見上げればいかにも気が滅入りそうな重苦しい暗さ・・・・
九州では恐ろしい大雨なんですか?あら、それは大変。
その雲がこちらに来ている?ちょっと太平洋にそれた?

もう少しぱ~っと楽しい着物で気分をアップさせたくなってきました。
そうなれば、もうコレしかありません!
c0021551_19004418.jpg
アナスイ浴衣です。
素材は綿絽です
雨ですから帯はポリの紗献上

コレはシビラの浴衣を東北支援に送り、(クリック)
その代わりに買った物(クリック)
赤い色が目立ったシビラの浴衣よりは着易いです。

今日は気温は低めでしたが湿度が高く蒸し暑かったのですが、
これは薄くてなかなか涼しく良い感じでした。
おまけに、多分、裄が合っていないのですが、柔らかい素材で
あまり気にならなかったです。

やっぱり気分をアップさせる着物も必要ですね♪~
コレ大切にしようっと☆

自分でリンク先を見ていて気づいたのは、
まだ同じ東北支援が有効なんですね!(クリック)
処分した着物、送れば良かった・・・
というか、まだ送れる着物あるんでないかしら・・・・
引っ越しが終わったら、また考えてみましょう。
(既に箱詰めしちゃったので今は見つからない)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-22 19:20 | 着物 | Comments(0)
<< 味付けタコ 夏至の満月 >>