ポリ絽訪問着

今日は予定が二つあります。
最初は三味線の会とそれに先だって皆さんとお食事会。
次にちょっと緊張する立食パーティー

さて、そんな会なので、
そうですね、昨年見つけたアレを着る良い機会です☆
ポリ絽の訪問着(クリック)
c0021551_22120218.jpg
夏向きのうまこ袋帯も良い仕事してくれてます。
切り接ぎをして結びやすくして正解でした。

色が白飛びしていますが
こんな柄です
c0021551_22143676.jpg
前日試着したときはかなり蒸し暑く
いくら麻の長襦袢を合わせてもやはりポリはツラいと思ったのですが
今日は会場の空調がしっかり効いていたので快適でした。
途中外を歩くときも曇り空で、助かりました。
それに汗をかいても洗えば良いと思えば大変気楽です。
もちろん麻の訪問着が一番楽ですが、
雨の日は泥はねがあったり、タクシーの汚れが付いたり、と
不安要素がいっぱい。
上品な堀出し物ポリ絽訪問着
お役立ちです♪~

[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-25 22:40 | 着物 | Comments(0)
<< 長唄演奏会 減塩甘梅干し >>