シマウマこさん

今日はご近所お友達のマンドリンコンサートです。
今年は天白文化小劇場
c0021551_23121259.jpg

では、っと
c0021551_22475628.jpg
まだ箱詰めしてなかった綿紬のコレにしました。
シマウマこさんと名付けた浴衣着物です。
シマウマだけあって
このヒョウ柄帯を合わせることが多いです。

ただ長さ不足の帯なので
手をごく短くした丸いお太鼓(引っかけ結び)にしましたが、
どうにも中途半端な感じですねぇ
お太鼓結びならちゃんと帯枕(ネコ)をして
お太鼓の上辺をもう少し高くした方がいい気がします。
今回は、ちょっとだらしない感じがします。
幅もやや狭いのかしら?

少しラメの入ったステキなヒョウ柄なので
もしこれからも使うなら
仕立て直した方がいいかも・・・・

今日はマンドリンということで
帯留めは動物系から離脱して
しゃれた雰囲気にしてみました
c0021551_23160536.jpg
大ばあちゃんのビーズのブローチをちょっと拝借

[PR]
by yamamotoyk | 2016-06-26 23:25 | 着物 | Comments(0)
<< 自家製ベーコン 長唄演奏会 >>