人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりルンバは踊れない

ルンバが飼える家をめざしていたのですが、
早々にその夢が消えました(>_<)
あら、ずいぶんあきらめが早いこと・・・・

夫が伸び縮みするダイニングテーブルをほしがっていたのですが、
なかなか希望の物に出会えないまま、
大きくて低いテーブルを2台買うことになったのです。
で、それが届いてみると・・・・
ルンバが動き回るスペースがもう無いです(T_T)
というわけで、早々にしてルンバ(ブラーバですが)は
来ないことになりました。
手動クイックルで頑張りましょう(^_^)v

さて、もくろみ通り高さ66cmのダイニングテーブルは
ソファにもぴったり。
マゴやら姪っ子やらが来て人数が増えたときには、
ソファで食事をすることも可能になりました。
早速、昨夜の経済ニュースでその話題が出てましたね。
もっとも、それは、
最初からソファと低めのダイニングテーブルの組み合わせにして、
リビングとダイニングが一緒になった省スペースの話ですけど。

今日は片付けは一旦休止にして
その広いテーブルでお裁縫仕事です。
久しぶりに日常生活が戻った感じです。
やっぱりルンバは踊れない_c0021551_23190916.jpg
夏のエプロンがボロボロなのに替えが無い状態でしたが、
大塚屋でしゃりっとした麻布を見つけたので、
一日かかって2枚縫いました。
やっぱりルンバは踊れない_c0021551_23202414.jpg
真ん中にケイタイ用のポケットと
別のポケットはメージャーや鋏ペン用。
麻と言ってもよくあるリネンではなくて
着物地のようなしゃりっとした布です。
150cm幅なのでインテリアクロスのつもり?
1mで2枚のエプロンが出来ました。

たとえ、ルンバは踊れなくても
広いテーブルの上に物を出したままにしないようにすれば
お裁縫もらくらく☆
いいわぁ~♪

掃除、片付けの苦手な私ですが
めざせ片付いた家、頑張ります!

by yamamotoyk | 2016-07-19 23:31 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2016-07-21 08:48 x
♪ルンバは うまく 踊れぇないっ

by 井上●水
Commented by yamamotoyk at 2016-07-24 23:23
のんこさん、ありがとうございます!
ステキな曲を教えて下さいました♪~
ルンバがうまく踊れないので
次はタンゴに挑戦です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海の着物 めざせルンバの飼える家 >>