ファインディング・ディーノ

今日は長男一家が引っ越しの準備でマゴ君のお守りを頼まれましたが、
夫は仕事で家に居ません。
どうしたもんじゃろうのう~

前夜、ネットでイベント検索。
5歳児に良さそうな物と言えば、
映画ではルドルフとイッパイアッテナ、ファインディング・ドリー
パルコではクレージージャングル
ノリタケの森の恐竜

長男に相談するとドリーなら見そうだと言うことで
朝イチのチケットをネットで取り行ってきました。
地下街で昼食を食べる時、クレージージャングルのポスターを発見。
行きたがったので、何とか説得し、恐竜の方へ行きました。
無料だし、近かったからです。
地下鉄に一駅だけ乗り行った先には・・・・
c0021551_21034997.jpg
おぉ~、恐竜がこちらへ走ってきます!
マゴ君は怖くて近づけません

c0021551_21035770.jpg
カルノタウルスですか?
お食事中のようですよ。
時々大口を開け恐ろしい叫び声を発します。
c0021551_21040975.jpg
こちらの草食恐竜なら
かなり近くまで寄れるんだそうで・・・・
表情が鹿か馬か牛に似てますね。

c0021551_21041646.jpg
ティラノサウルスはさすがの迫力
もう、マゴ君は遠巻きにしか見れないので
マゴ君抜きの写真です。

c0021551_21081535.jpg
こ~んなにでっかいです。

しかしそのうち段々慣れてきて
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
途中で恐竜を見ながらかき氷を食べたり、
ずいぶん長く楽しめましたね。
とても暑い日ですが、
木陰にいれば気持ちの良い風が吹いてきます。
にしても、相当暑いので
ほどほどのところで帰ってきましたけどね。

帰りの地下鉄で彼は爆睡
いい一日でしたね♪~

明日は引っ越しの本番なので
明日はパルコのクレージージャングルに行こうか?

[PR]
by yamamotoyk | 2016-08-06 21:19 | 外出 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-08-06 21:56
五歳児かあ・・・
身辺にいなくなりましたね。一番小さい?孫が高校生です。
バーちゃんちでお泊まりするぅ、と押しかけられて、部屋中に布団敷き詰めてねんねした頃は、私もまだ体力ありました。
暑いさなかの五歳男児のおもりはタイリョク要りそうです。お疲れ様です。
Commented by yamamotoyk at 2016-08-07 22:05
すばるさん、ありがとうございます。
この五歳児は比較的おとなしいので
まだ、私にも相手が勤まります。
すばるさんの方はぼちぼち
ひ孫さんのお相手が始まりますか?
<< カブトムシ・ジャングル ノコギリ活躍 >>