人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシ・ジャングル

今日は長男家がお引っ越しなのでもう半日マゴ君を連れ出すことにしました。
昨日行きたがったパルコのクレージー・ジャングルです。
朝、近くのコンビニで入場チケットを買って、出発です。

クレージージャングルは要するにジャングルの生き物を数種、
水族館のように見せる趣向ですが・・・・

途中一カ所、カブトムシ(雄だけ)の放し飼いエリアがありました。
カブトムシ・ジャングル_c0021551_22133591.jpg
あら、上手にカブトムシをつかみますね~!
へ~、そうやって短い方の角をつかむんですか・・・

カブトムシ・ジャングル_c0021551_22174353.jpg
いっこうにその場所から離れず、こっちのカブトをあっちに移し、
あっちのカブトをこっちに移し、
延々と繰り返して楽しんでいます。

よかった~
ココがなかったらあっさり回ってしまって
時間をもてあますところでした。

それにしても、もういつまで・・・
さすがの私も飽きてきたし、
ぼちぼち昼食時間になって来ますよ。

と言うわけで、やっと思い腰を上げて貰いましたけど、
それにしても、そんなに虫が好きだなんてちょっとビックリ。
家に帰ってからもセミを捕まえてみたり
私の息子は二人とも虫を怖がって触ろうともしませんでしたが、
色々ですね~

それにしても、2日続けてチビ君連れの外出で
すっかりくたびれ~
お片付け頑張らないと、この週末には大ばあちゃん帰ってきますよ。
大まかな部屋の準備は進みましたけどね。
まだまだ住める状態にはないですから・・・・

by yamamotoyk | 2016-08-07 22:35 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑茶をやかんで2 ファインディング・ディーノ >>