カザグルマ小千谷に鮎の帯

今日も朝からバタバタです。
ちょっとの時間を見つけて着物だけ選んでおきましょうか。
今日も朝から良いお天気で猛暑の予想です。
小千谷縮み以外考えられません。
あとは、気分がノルものを選びましょう。
ならば、カザグルマ小千谷ですね♪~

帯で気分がノルのは鮎帯ですね。

というわけで・・・
c0021551_21334531.jpg
この組み合わせになりました。
昼食の準備が整った時点で
15分ほど時間がのしています。
がんばれ~!
何とか10分遅れくらいで出発できました。

さて、今週は三味線に触る時間は無かったものの、
唄は先々週指摘された箇所を何度か復習する機会があったので
今日はさらに細かいところまで指摘いただき、
有意義でした。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-08-10 22:24 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-08-11 11:17
涼しそうな組み合わせ-。さっさと着付けてお出かけ、いいなあ。
私は80歳(一つサバ)にして、着物への気持ちが一段と後退して仕舞いました。
娘達ははじめから関心無し、きもの好きな姪は背が高いんですよねー。
Commented by yamamotoyk at 2016-08-11 21:17
すばるさん、ありがとうございます。
すばるさんは着物を着ることからさらに
一段階、進歩されたんですね。
でも、お陰でわたしはすばるさんの
ゆたかな暮らしの一端に触れることが出来て
日々癒やされています。

うちの長男の嫁も背が高い(いまどきの普通?)ので、
私の着物を作るときは
前後の身頃に目一杯揚げを取って
仕立てることにしました♪~
<< 中学校へは白絣 会津木綿ランチョンマット >>