冬瓜!?

ウリ科の何か。
最初に付いた実は2~3日でしぼんでしまいました。
ちょっと、うまく実らなかったようです。
しかし、更に数日後、もう少し先の方にまた実が付いているのを発見。
もう何日か経ちましたが、
今回はしぼんでこないので、うまくいっているようです。
このところひどい暑さなので涸れ涸れにならないように
時々たっぷり水をやっています。
何しろかなり条件悪いところに芽を出しちゃったようですし・・・
c0021551_22300934.jpg
隣のキャロライナジャスミンの葉と比べてもまだまだ小さい(10cmくらい?)ですが、
コレは紛れもない冬瓜ですよね~
すばるさんのリクエストにこたえて
葉っぱも写しました。
やや小さめの葉です。
間にある途中で千切れている葉はビグノニア(カレーバイン)です。

さあ、収穫時期はいつなんでしょうか・・・


さて、ふと私を呼ぶ声が聞こえたので、ん?
c0021551_22302199.jpg
2個なっていたイチジクのうちの一個が
絶妙な熟れ具合になっています。
かなりでっかいです。
早速洗って頂きました☆
美味し~
残る一個も美味しい時期に収穫できるといいな♪~

[PR]
by yamamotoyk | 2016-08-12 22:42 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-08-13 16:45
やっぱりトウガンですね。わたしも蒔かずのトウガンが実になって、育ちつつあります。
しかーし、いつまでも暑いなも。
扇風機、いい足カバーができましたね。
Commented by yamamotoyk at 2016-08-13 20:31
すばるさん、ありがとうございます。
すばるさんちでも蒔かずの冬瓜が育っていますか。
実が付きやすいんですね。
まだまだ、暑い日が続きます。
エアコンが活躍できますね♪~
<< 扇風機のドレス 中学校へは白絣 >>