いざ、写真展へ

メールをまとめてチェックしていて、気づいたのは、
高校の同級生が所属の写真展に出品し、
当番が今日の午前中だってこと。
コレは、行かねば!
貴重な自由時間、買い物だけに使い果たすのは
いかにももったいない。

ということで、大ばあちゃんをデイケアに送り出すと
(今日はさらに素直に出かけてくれた)
急いで着替え・・・
しかし、朝の雷のあと次第に雲行きが・・・
(洗濯物は浴室と脱衣室に干した)
がんばれ!私
c0021551_20471040.jpg
雨でも麻着物とポリ帯なら大丈夫ですが、
都会の汚染された雨に当たってシミを作るのも何なので
一応濃い色の小千谷縮みに決定。
あっついところで着替えるので
あら、汗が・・・ぽとっ
でも、特に小千谷縮みは汗をかけば涼しさ一段増し

それにしても、もし土砂降りに遭ったときのため、
折りたたみの晴雨兼用傘と雨ケープ(クリック)持参
ま、おまじないと言うことで(^_^)v

思い切って行って良かったです。
全然雨には遭わなかったし、
ま、いつもの連中が集まっておしゃべり。
私は一番乗りですべての写真の説明を聞けたし、
他の人はいかに土砂降りがひどかったかと話してましたし、
その後はおしゃべりの相手を探していたらしい友につきあい、
食事を一緒にして愚痴をいっぱい聞いて、
(へ~、この人ってこんな風に悩んでいたんだぁ~とか)
しみじみ自分の幸せをかみしめたりして・・・・
え?私は愚痴ってませんよ☆

また、明日から頑張ろう☆
せめて残りの人生を豊かに楽しく暮らそうってね(^_^)v
豊かに楽しくって、意外と努力が居るんですよね。
でも、逃げないで頑張って楽しもうと思います。

今日も大ばあちゃんに大声を上げそうになったけど
(耳遠いし)
顔が笑ってしゃべれば、
お互いゲラゲラ笑ってうやむやに・・・
その調子ね♪~

[PR]
by yamamotoyk | 2016-08-18 21:07 | 着物 | Comments(0)
<< 虫の音 大ばあちゃんのスカート >>