人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広重展

大ばあちゃんのデイケア通い、
全然記憶は無いのですが、大分習慣になって来たようで、
今日は、何やってきたのかは覚えがないけど、
大勢で賑やかなのは良いねぇ~、
という感想が出ました。
結構結構☆

というわけで、私のスケジュールも次第に固まってきました。
とにかく9時15分頃から4時頃までに
大ばあちゃんがいると出来ない仕事を片付ける、
というわけです。

火曜日は近くのスーパーの売り出し日なので
買い物、お出かけ関係をまとめます。

と言うわけで、今日は買い物兼お出かけ。
でどこへ?
それはUFJ貨幣資料館の広重展。
9月25日までなので慌てることもありませんし、
まだまだ暑いのですが、できればや早く行った方が絵はがきが・・・
広重展_c0021551_19511922.jpg
今は六十余州名所絵図
六十余州って、日本全国(除く沖縄、北海道)のことらしい。
全部で69枚あって、今回は前期と言うことで36点とのこと。
ほとんどの絵は他の本からの借用ですが
丸写しではなく広重らしく変えていると説明書きがあります。

で、選んだ絵はがきは
広重展_c0021551_19512691.jpg
津島の天王祭り
これは、夏の絵はがきとして
誰かに挨拶状として送れそうです♪~

自転車でスーパーの買い物ついでに行ってきましたが
暑かったですね。
でも、たまには運動しないとね。
アクエリアスウオーター持ってね。

アクエリアスウオーターって
スーパーで試飲した時は
甘さ控えめの熱中症予防ドリンクのような変な味、
と思ったけれど、
今となっては塩味薄~いって感じです。

成分見ればNa少ないですものね。
例えば、OS-1は塩0.3%弱でNa115mg
アクエリアスウオーターは(ポカリスエットも)40mg
1/3じゃん。
そうなんだぁ~
じゃあOS-1 の方がいいかと
成分見れば、余計な物が入ってるし・・・
甘味料のスクラロース
私嫌いなんだ、スクラロースの味・・・・
そうしてそういう人工的な味付けるかなぁ
砂糖で良いじゃん・・・
それにそんなに甘くしなくても・・・
とは言え、味見したことがないので
評価できませんが。

by yamamotoyk | 2016-08-23 20:13 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蛇籠の小千谷 よだれかけたくさん >>