蛇籠の小千谷

今日は、大ばあちゃんが帰ってきてから初めてのお稽古です。
(先週はお盆休みでした)
夫と交替する4時15分までにはなんとしてでも帰らなくちゃ。
出発予定時間に合わせてケイタイのアラームを掛けました。

さて、今日は天気予報が当たって時々激しい雷雨。
なんと言っても今日は大先生のお稽古日ですからねぇ~(^^;)
(大先生はサイキョーの雨女、嵐を呼ぶ女ですから)

暑さの特に厳しい8月中は優先的に縮みの麻にしようと思っていますが、
(縮んでいない麻は9月か?)
大先生なので何か多少はしゃれた物を、と
(帯は雨なのでもちろんポリ)
c0021551_19541475.jpg
こう来ましたか。
縮みの麻、織りの柄は
川辺の風景、アシと蛇籠(クリック
帯は色が合うので紗献上のポリを選択。
それでも、行きの雨に降られるのは嫌なので
雨ケープを着て傘をさしました。
帰りは降られませんでした。

大先生のお稽古はいつもながらに充実。
それにしても、唄は難しいです。

いよいよ9月18日(日) 中日劇場で今年の発表会です。
私たちは午後2時30分すぎ頃から?
是非おいで下さい。
日本舞踊「祝舞」のあとです。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-08-24 20:46 | 着物 | Comments(0)
<< 布ぞうり再開 広重展 >>