気晴らしに着物

りのりのさんの展示会(クリック)が昨日から始まっています。
もし行くとしたら今日の午前中しかありません。
大ばあちゃんをデイケアに送り出してから急いで着替えて・・・

でも、送り出すまでに結構バタバタして、
既に気分がぐったりですが、気を取り直して・・・
外出は運動にもなりますから。

c0021551_19593257.jpg
着物は一昨日と同じ
帯はもう9月なので、多少意識して・・・
タイヘンプの二部式帯です。

ずいぶん昔作った帯で
胴に一巻きしかないのでやや不安定です。
別の布を継ぎ足した方が使いやすそうです。

展示会場は大須の北西です。
11時からなので、大須を通っていきましょうか。
朝の大須は、とは言えもう10時ですが、
まだ閉まっているお店が多いです。
でも呉服関係のお店は開いていたので
いつものお店をちらちらと冷やかしながら
足早に・・・

う、大須のアーケードを抜けると
真夏の陽射しです。あっつぅ~
もちろん強力日傘を差してますよ。

無事会場に到着、りのさんと少しおしゃべりして
早々に失礼。
だって、夫が帰る1時までには食事を済ませて帰り着かねば、
午後からは網戸の張り替えが予定されてますから。

と言うわけで、無事予定通り帰り着き、
網戸の張り替えも出来ました。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-09-02 20:16 | 着物 | Comments(0)
<< 串無し手間無しオーブン焼き鶏 節水?植物多様性? >>