人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の鍵

夕べは元気だったのですが、
今朝は色々バタバタと予想できないことがあって、
大ばあちゃんを送り出す頃にはもうぐったり。
でも、買い物に行かなくちゃと、元気を振り絞って立ち上がり・・・

あら、自転車の鍵を忘れた・・・(クリック)
と取りに家に入ると・・・・・無い(T_T)
え?なぜ?あんなに目立つ鍵、
自転車に付けっぱなしか、下駄箱の取っ手に引っかけるしか、
それ以外の場所にはないはずなのに・・・

すっかりめげてしまったけれど、
歩いて行けない距離でもなし・・・と
予定通り2カ所のスーパーに出かけ・・・
それにしても何故?と考えるも何も思いつかず、
益々くたびれてしまった。

夕方ふと思いついて、
帰ってきた大ばあちゃんの手提げの中を調べると
きちんと入ってるじゃん・・(^_^)v

これは、鍵が引っかかって落ちたんじゃなくて
大ばあちゃんが、あ、鍵持ってかなくちゃと、
瞬間思って持って行ったに違いない。

拍子抜けしたと同時にほっとしたのも事実。
取りやすいところに鍵を置くのが悪い・・・
下駄箱の扉の中に入れなくちゃね。
そして落ち着いて探せばスぺキーもちゃんとあるし。

というわけで、一件落着ですが、そんな日常の一コマ。
私は毎日こんな調子で疲れていますm(_ _)m

by yamamotoyk | 2016-09-09 20:13 | 家事 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2016-09-10 22:45
うまこさんは大ばあちゃんのせいで捜し物にくたびれたけど、私は自分ばーさんのせいでちょくちょくさがしものにくたびれます(とほほ)
Commented by yamamotoyk at 2016-09-10 23:02
すばるさん、ありがとうございます。
いえ、いえ、私も自分ばーちゃんで、
ちょくちょく捜し物です。
今日もIHヒーターをどこに入れたかと
夫が家中大探し。
私は、知らんと大見得を切ったのに、
とどのつまり片付けたのは私だったというわけでm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ギマ ヘンプ帯改良 >>