人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴ふさぎ

黒の麻着物、脇に穴を開けちゃったので早急に何とかせねば・・・(クリック)

よく古い着物で見かけるように
裏に布を当てて、チクチクしますか。
ボールペンの赤い先のところが
裂けた箇所です。
穴ふさぎ_c0021551_19240651.jpg
この着物はできあがりをヤフオクで落としたので
端切れがありません。
おまけに引っ越しの混乱で黒麻の端切れも見つかりません。
唯一見つかったのが
この茶色の小千谷縮みの端切れのみ。

黒けりゃイイってなもんでもなかろうと
同じ麻を選択
裏に当てて黒い糸で周りをチクチク。
何とかしてみましたが・・・
脇だから見えないだろうと・・・

出来上がりがあまりにひどいので
完成画像は無しということで(^^;)

昨日は昼食後すぐに買い物に出かけて
帰ってからお風呂を洗ったら
気分が悪くなってしまった。
丁度、食べてすぐ走ったときのような感じ・・・・
疲れもたまっていましたね、きっと。
今日は不要不急の仕事はすべてやめて寝ていたら
ちょっとマシになって来ました。
食べてすぐ動くのは私の場合ダメです・・・

by yamamotoyk | 2016-09-13 19:31 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< シルクウール(ポーラ?) 綿麻縮み >>