シルクウール(ポーラ?)

体調不良はかなり良くなった、と思ったのに、
やや軽めの朝食を食べたあと・・・えら~
やっぱり、なんだかだるいです。
昨日よりはマシですが、
やっぱり不要不急のことはやめて横になっていましょう。

しかし、とうとう11時。昼食の時間です。
軽い昼食を食べて、ま、着物着るだけ着てみましょうか。
c0021551_20213792.jpg
気候とかもろもろ考えて選んだのが
ポーラーと言ってもイイか、
シルクウールの透けるようで透けない着物。
雨の予報も出ていますが、
雨には強そうです。
そして帯は前回選んだ帯の裏側。
タイヘンプの付け帯です。
裏と行っても裏なのは背中の部分だけで
胴に巻く方は別々です。

あら、タレがゆがんでいましたね。ザンネン。
長襦袢もはみ出してますよ・・・・
やっぱり微妙に裄が短いんですね(クリック)
いつか直しますか?

おなかにきりっと帯を巻いたらしゃきっとしました。
さ、がんばろ・・・でもやっぱ・・・しんどい・・・かも
いえ、でも今日は直前練習です。
何か連絡事項などがあるやもしれず、
はっきりしない理由で休むわけにはいきませんよ。

と言うわけで、元気をかき集めて出発。
ま、緊張していれば
元気ホルモンが出て、大丈夫でした。
帰った後も変わりないしんどさ(^_^;)
悪くなってないのでダイジョーブだね。
というか多少良くなったかな。

さあ、今日はだらだら休み休みにして、
明日から本格的に準備しましょうか。

何の準備ですかって?
まずは着物。
次は三味線の選定、糸や小物準備。
その他、持ち物準備。

そして、お客さん用のケーキを焼く準備、かな?
お客さん、って土曜日に予定しているお嫁ちゃんのお姉さんです。
発表会とは関係ないんですね。

あ、発表会は
次の日曜日18日中日劇場で午後2時半過ぎ、40分くらいから?です。
チケットがありますが、無料なので
なくても入場できます。
もしよろしければ、どうかおいで下さいm(_ _)m

[PR]
by yamamotoyk | 2016-09-14 20:53 | 着物 | Comments(0)
<< 名(明)月と恐怖の虫2題 穴ふさぎ >>