再挑戦ケンミンクッキー

ただ今、日本列島地図パズルにはまっているマゴ君のために
もう一度ケンミンクッキーを焼いてみることになりました。(クリック)

クッキーの本をパラパラと探してテキトーなのを選んで試しに少し焼いてみると・・・
粉の分量間違えたかな?クッキーと飴の中間のような物が出来てしまったので
卵一個と粉をテキトーに増やして焼いてみると
c0021551_20584247.jpg
今度は大成功☆
(右は上に乗せるための地図)

でも、問題があります・・・・

再挑戦している間に
北海道が行方不明に・・・・
北海道の型なんですが・・・・
仕方が無いので北海道だけ手びねりで・・・

でも分厚くなって生焼けで割れてしまった・・・・
だからごめんね。
北海道無しで・・・・(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-09-17 21:03 | 食べ物 | Comments(0)
<< 舞台本番の着物 鬼まんじゅう >>